素敵なお礼状

先日、横浜市にある「こどもの国」の無料入場券をいただきましたが、有効期限内に行けそうにないので、姪の子どもたちにプレゼントしました。これまで、姪の子どもたちには、誕生日に絵本などを送っていましたが、初めて絵本以外のものをプレゼントしました。

こどもの国の園内はとても広い。こちらの園内地図をご覧ください。map2017

こどもの国 http://www.kodomonokuni.org/

昔、学童保育の指導員をしているときに、子どもたちの遠足先としてよく利用していました。ここの楽しさは、子どもたちのお墨付きです。自然が多く大人が行っても十分楽しめるし、設備が行き届いている点もよいので、姪の子どもたち4歳10カ月(女の子)と、2歳4か月(男の子)も楽しんでいただけると思っていました。

そうしたところ、姪の子どもたちから「こどもの国」の木製ハガキに絵をいっぱい書いて、「ありがとう」の素敵な御礼状が届きました。

こちらこそ、生まれてきてくれて、ありがとう。

楽しい思い出作りに貢献できてよかったです。直接会って一緒に遊ぶことはなかなかできないけれど、機会の提供などで、親以外にも気にかけてくれる大人がいることを伝えたいと思っています。

投稿者: awinako

最近、写真を撮り始めました。 使用しているカメラは、「canoneoskiss6xi」 カメラ初心者に使いやすいと、勧められて、かつて購入したものです。 ようやくカメラの出番が来た!というところです。 レンズを通して見える日々徒然を伝えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA