セダムの新芽が踊り、花が咲く

多肉植物の中でもセダム種は世界中に400~500種類もあるそうです。育てやすいと聞き、植えてみました。セダム種のプロリフェラは、肉厚の短い葉が群生するのですが、生長期が春秋なので、今はとっても元気です。

新芽が伸びてきたのですが、3つの新芽が両手を挙げて踊っているように見えて、笑ってしました。

そして花芽が伸びてきたと思ったら、黄色の花が咲きました。

 

投稿者: awinako

最近、写真を撮り始めました。 使用しているカメラは、「canoneoskiss6xi」 カメラ初心者に使いやすいと、勧められて、かつて購入したものです。 ようやくカメラの出番が来た!というところです。 レンズを通して見える日々徒然を伝えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA