2020 マイパペットシアター

1月4日に親族の新年会がありました。親族の集まりに、こどもたちも来ます。
私はその出発、1時間前に突然「人形劇」の人形を持っていくことをひらめき、家の中を探したところ、手袋が色違いでありました。
これだ!と思って、さっそく白の手袋で「うさぎちゃん」を作り、グレーの手袋で「ねずみちゃん」を作りたかったのですが、出発までに髭の材料が見つけられず、やむなくうさぎの「ぐれおくん」となりました。
新年会で簡易なものですが、パぺットシアターを披露しました。
こどもも、おとなたちも、大喜び!!
急ぎあるもので作ったので簡易なものでシールなどはすぐにはがれてしまいそうですが、久しぶりのパペット作りで、こちらもワクワクしました。
手袋人形だけでなく、パぺットはいろいろあるので、趣味として取り組みたいと思いました。

 

投稿者: awinako

最近、写真を撮り始めました。 使用しているカメラは、「canoneoskiss6xi」 カメラ初心者に使いやすいと、勧められて、かつて購入したものです。 ようやくカメラの出番が来た!というところです。 レンズを通して見える日々徒然を伝えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA