うま!!インスタントの熊本らーめん

今日は、1度試してほしいインスタントラーメンの紹介です。インスタントラーメンなのですが、袋にくまモンのイラストがあるように熊本県にある会社のラーメンです。

インスタントの「熊本らーめん」は、お鍋1つで作れて、本格的で、すごくおいしい!

熊本県産の小麦粉を使用した熟成乾燥麺。スープは豚骨。

袋の「おいしいお召し上がり方」によれば、「生麺をしっかりと熟成させてから乾燥させた熟成乾燥麺は、生麺のおいしさそのままに味わい豊かな麺に仕上げました」とあります。下の作り方では、湯で時間「5分」とあり、はじめは「インスタントで5分は長いな」と感じましたが、いざ麺を茹でたら、本当に生麺のような太麺が現れました。

スープは「豚骨と野菜をじっくり煮込み作り上げたスープに、特製の調味料(マー油)を加えた味は驚くほどまろやか」説明されているように、特製の調味料(マー油)を加えたら、こくとまろやかさが加わり、とっても美味になりました。マー油とは、「こがしにんにくあぶら」これが入るか、入らないでは、「別もの?」というぐらいおいしさが違います。

作り方 ① 鍋に水を500cc入れて沸騰させてから、沸騰したお湯に面を入れて5分ほど茹でます。(3分したら、はしで麺をほぐす)

②麺がゆであがりましたら火を止めて、スープと調味油(マー油)を入れ、よくかき混ぜてください。お好みでキクラゲ、チャーシューなどを入れると一層おいしく召し上がれます。

販売者:株式会社宮本産業(熊本県葦北郡葦北町佐敷363)

インスタントとは思えない本格派です。ぜひお試しください。

投稿者: awinako

最近、写真を撮り始めました。 使用しているカメラは、「canoneoskiss6xi」 カメラ初心者に使いやすいと、勧められて、かつて購入したものです。 ようやくカメラの出番が来た!というところです。 レンズを通して見える日々徒然を伝えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA