スガたおせ!いのち守れ!3.21大行進 日比谷公園で集会とデモ

PDF版ダウンロード

辺野古埋め立てヤメロ!敵基地攻撃・軍拡反対!

労働者民衆の命を犠牲にして
改憲・戦争に向かう菅政権打倒!


 補償のない緊急事態宣言の延長によって多くの人が苦しんでいます。 その中で医療労働者や保健所の労働者は命を削って働いています。 ところが与党の国会議員は深夜まで高級クラブで飲食し、 罰則を盛り込んだコロナ関連法を強行しました。 しかも菅首相は 「最後は生活保護がある」 とまで言いました。 収入がなくなっても我慢しろ、 死ぬなら死ね、 ということか!
救える命さえ救えなくなっている状況なのに、 政府はいまだに東京オリンピックを強行する気です。 しかも医療従事者をボランティアで1万人動員すると! 本当に許せません。 五輪も GoTo も中止し、 そのすべてを医療と補償に回すべきです。

さらに許せないのは、 人々の命を犠牲にして改憲 ・ 戦争国家化を押し進めようとしていることです。 2021 年度予算には巡航ミサイル購入や空母保有など 「敵基地攻撃力」 を持つ大軍拡予算が組まれています。 また、改憲のための国民投票法 「改正」 案、 住民総背番号制を完成させるデジタル関連法案、 外国人への厳罰化を意図した入管法の大改悪も策動しています。
地元紙の取材によって、 自衛隊を辺野古に常駐させる極秘合意が暴かれました。 政府は否定していますが、 自衛隊幹部は 「将来、 辺野古は実質的に陸自の基地になる」と本音を隠しません。 沖縄と連帯して、 辺野古新基地建設を絶対に阻止しましょう。

時代は大きく動き出しています。 「命よりカネ」 の新自由主義はもうたくさんだ、 資本主義の時代はもう終わりだという声が世界中で上がり、 医療労働者を先頭にストライキや大規模デモが闘われています。
私たちも、 職場から労働運動をよみがえらせ、 労働者 ・ 学生 ・ 市民の力で戦争への道を止め、 この国の政府と社会を変えたいと思います。 ぜひ一緒に行動しましょう。
3.21 日比谷へ!

百万人署名運動千葉 http://mayday.sub.jp/hyakuman-chiba/
改憲・戦争阻止!大行進 実行委員会 http://stop-kaiken.blog.jp/
大行進関西(http://blog.livedoor.jp/daikoshin_kansai/)、
大行進神奈川(https://danketsu18.at.webry.info/)、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です